top of page
  • 執筆者の写真日本口腔保健協会

ポピュレーションアプローチに最適! セミナーで社員皆様の健康リテラシーUP!!


日本口腔保健協会のセミナーは講話と体験学習、質疑応答を交えながら、お口の健康情報を実践的に学ぶことができます。




健康経営の一環として、社員研修として、安全衛生委員会のテーマとして・・・

セミナーを企画しませんか?

 

日本口腔保健協会 セミナーの特徴✨

✔ お口の専門家 歯科衛生士が担当

✔ 訪問・オンライン対応で業務形態に合わせた実施が可能

✔ アンケートで満足度や理解度の把握

✔ 体験実習、質疑応答で最後まで飽きずに学べる

✔ オーラルケアセットの配布ですぐ実践、身につく(希望制)

✔ 担当者様の負担を軽減!PRポスター等準備


様々なテーマが勢揃い!

▼サンプルはこちらから





※ご紹介したセミナー以外にも、ご要望や対象者にあわせて内容をカスタマイズし実施することも可能です。

 

オンラインセミナーのアンケート結果をご紹介します♪

オンラインセミナー参加者のうち、アンケート回答者20名(2023年7月実施)

セミナーテーマ:「歯ぎしり食いしばりと口臭について」

 

Q.今回のセミナーに参加していかがでしたか




📣お口に関するセミナーは初めてでしたが、大変興味を持っていただいた様子です。



Q.今回参加して学んだこと、役立ったことはありますか (複数回答)



📣セミナーテーマである、歯ぎしり食いしばりへの対策や、口臭対策についての回答が多く挙がりました。



オンラインセミナーの企画が、お口の健康を守る第一歩となります。

お気軽にお問合せ下さい😊



bottom of page