top of page
  • 執筆者の写真日本口腔保健協会

いつでもどこでも!お口の健康学べます~動画配信のご案内~

日本口腔保健協会では、オンラインで学べるライブセミナーのほかに「“口からはじまる全身の健康”動画配信」も行っています。



こんな場合におすすめ!

全員が同じ時間に参加することが難しくセミナーができない

個人で通信環境が異なるため接続障害が起きないか不安

短時間で、より多くの人の口腔ヘルスリテラシーを向上させたい





「“口からはじまる全身の健康”動画配信」とは?

歯周病は、糖尿病をはじめとするさまざまな病気のリスクを高めるといわれており、

お口を健康に保つことは全身の健康へとつながります。

「“口からはじまる全身の健康”動画配信」では、専門知識を持った歯科衛生士がお口を健康に保つためのポイントをお伝えします。



〜コンテンツのラインナップ〜            サンプルはこちら👇 

歯周病とむし歯の基礎知識

口腔と全身の健康

セルフケア〜歯みがき・すき間ケア〜

セルフケア〜粘膜ケア・舌ケア〜

歯ぎしりくいしばり

口腔機能





✨1コンテンツ約5分、短時間で集中して視聴できます。

✨関心の高いテーマを繰り返し見ることもできます。

✨時間や場所を制限せず、ライフスタイルに合わせて学習できます。







実施効果を高めるための仕組み


1. 知識の定着率UP!振り返りのための小テスト

動画視聴後にWeb上で小テストをおこない、学んだ内容の理解を深めます。


2. 即実践!オーラルケアグッズの配布

お口のプロフェッショナルである歯科衛生士が厳選したオーラルケアグッズを配布、

学んだ内容をすぐに実践することでセルフケアの習慣化に効果的です。


内容はご相談ください♪



お問い合わせはこちら

最新記事

すべて表示
bottom of page