top of page
  • 執筆者の写真日本口腔保健協会

クリスマス前にホワイトニングが気になるあなたへ★


Xmasキャンペーン12月24日予約分まで\事前カウンセリング0円!/


歯科保健センターでは、ホワイトニング前のカウンセリング0円キャンペーン中です!

12月10日(土)、12月17日(土)は予約に空きがまだまだあります😊

🎄大変お得なXmasキャンペーン🎄となっております✨


【カウンセリング内容】 所要時間15分

〇歯・歯肉・歯の色味のチェック

〇前歯表面クリーニング

〇ホワイトニングの説明 +不安や疑問にお答えします!


お越しをお待ちしております🎅

ご予約はこちらから



歯科保健センターでオフィスホワイトニングを受けた30名のうち9割が白さを実感!!







歯が白くなる、だけじゃない!!ホワイトニング3つのメリット


① むし歯菌を減らす

ホワイトニングの薬剤は、オキシドールの仲間なので殺菌作用があります。

唾液に浮遊するむし歯菌を減らす効果が期待できます。


② 歯周病菌を減らす

むし歯菌同様、殺菌作用で唾液に浮遊する歯周病菌を減らす効果が期待できます。


③ 歯質が硬く丈夫になる

ホワイトニングをすると、歯を覆っている透明な膜がはがれてなくなることで、唾液のカルシウムなどの成分が歯に戻りやすくなり、硬くなります。



ホワイトニングの疑問にお答えします!Q&A


Q. 歯に悪そうで心配…

A. ホワイトニングというと、歯がしみて歯に悪そうというお声をいただくことがあります。

ホワイトニングの漂白成分は高濃度だと白くなりやすいですが、その分しみやすいです。

現在、国内メーカーでは漂白成分が低濃度ながら材料を工夫して、高い漂白効果と低刺激性を両立したホワイトニングが開発されているのでご安心ください😊

             


Q. エステと歯科医院のホワイトニングの違いは?

A. エステのホワイトニングは歯の表面の着色をとります。生まれもった歯の色に戻すことができます。比較的安価でチャレンジしやすいです。

歯科医院のホワイトニングは歯自体の漂白効果を得られ、生まれ持った歯の色以上に白くできます。国内で承認されているホワイトニング剤は医療機関でしか取り扱うことができません。


Q. 歯科医院でホワイトニングすすめるのはなぜ?

A. 個人輸入のホワイトニング剤を用いた自己流ホワイトニングは注意が必要です。

① 歯茎が腫れた状態で行うと、薬剤が歯ぐきから染み出る血液に反応してしまい、ホワイトニング効果がでにくい。

② むし歯に気づかず行うとひどい痛みが起きる。

③ 詰め物や被せ物は白くならない。

歯科医院では問診と診察、十分な説明と相談で自分のお口にあった適切なホワイトニングを行うことができます。



歯科医院のホワイトニングは代表的なものが2つ




ご自身のライフスタイルや早く白くしたいのかじっくり白くしたいのかで選びましょう♪

歯科保健センターでは、オフィスホワイトニングをおこなっております!


歯科保健センターのコース詳細はこちらから

ご予約はこちらから


bottom of page